モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料アプリをダウンロードするだけでお小遣いが稼げるサイト 電子マネーに交換できちゃう!!

オンラインゲーム編  無料0円の情報


パズル&ドラゴンズ(パズドラ)属性を理解しよう!!

■属性についての超基礎知識
モンスターやドロップには5つの種類の属性が存在し有利と不利があり火・水・木・光・闇の属性に別れます。

火・水・木の属性の場合の攻撃
属性の有利と不利とは相性といった方が良いかもしれませんが水属性のモンスターが火属性のモンスターに攻撃すると通常の2倍のダメージを与えることができますが逆に火属性のモンスターが水属性のモンスターに攻撃しても通常の二分の一のダメージしか与えることができないということです。
火属性は木属性に有利 木属性は水属性に有利 水属性は火属性に有利 2倍のダメージ
木属性は火属性に
不利 水属性は木属性に不利 火属性は水属性に不利 2分の1ダメージ

これを理解し操作が慣れた方なら体力のあるボスとのバトルではパーティーを同じ属性に特化することで戦闘を有利に進める方法などもあります。

光・闇の属性の場合の攻撃
光属性と闇属性のどちらが互いに攻撃しても2倍のダメージになりどの属性のモンスターから攻撃しても2分の1のダメージになることはありません。光属性と闇属性は火・水・木属性とは有利・不利が少し違うということになりますが初心者の方はこのあたりの属性の有利・不利の理解は非常に大切なので覚えておきましょう。

モンスターの回復について
モンスターは攻撃・HPの他にも回復というステータスもありますがこれはレベルが上がるにつれて非常に重要になってきます。回復はハートを消した時の回復力に影響してくるので中盤以降には必ず回復役モンスターが1匹は必要となることは覚えておきましょう。

敵の攻撃はいつくるのか!?
パズドラのバトル中の敵の攻撃までの回数
敵の攻撃まであと何回できるかを敵キャラクタ上にバトル中は表示してありますので確認しながら戦闘しましょう。
上記で言えば枠内だと左の敵から「あと4回」「あと2回」「あと1回」「あと1回」ということになります。




では敵の属性がわからない・・・こんな時はどうする?

■敵の属性を調べる方法・やり方

初心者の方は特にそうだと思いますが戦闘中に相手の属性がすぐにわからないなんてことはありませんか?
敵のキャラクターの下に属性マークを表示させる方法はオプション内の属性表示をONにすることで敵キャラクターの体力の下に属性マークが表示されすぐに属性がわかるようになりますのでパズル&ドラゴンズの初心者は活用しましょう!!
超初心者は戦闘中にドロップの上に指を止めたままにしてみて下さい。選んだ色がどの敵に有利不利かも理解できるようになっていますよ!便利なことはどんどん利用していきましょう!!

パズル&ドラゴンズで課金をなるべくしない方法は下記のようなEBOOKで無料ダウンロードできる裏技を入手することでバトルを常に有利に進めることができます。

 
【裏技】パズル&ドラゴン レベルなんて無関係でBOSSを裏技攻略!!クエスト制覇
パズル&ドラゴン 課金なしモンスターラクラクレベルアップ 早い成長に驚愕!!
無料ガチャで超激レアモンスターを高確率でゲットしよう!!驚きの裏技攻略法
【裏技】ゲーム序盤で超激レアモンスターを必ずゲットできる裏技攻略法
【攻略】パズル&ドラゴン ドロップを自動最適化する裏ツール 連続コンボ炸裂
パズル&ドラゴン 課金しない・減らす方法に唖然!!中学生でもできる裏技
【最新裏技】モンスターの卵ドロップを自由に操る裏技攻略法!! 非常に便利!

ちなみにマクロやチートについて知識がない方は簡単ではありますが下記ページにて解説していますので興味がある方はみて下さい。 オンラインゲームのマクロ・チートについて

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)のマクロ、チート、裏技のトップページはこちら

今後 裏技や攻略法、マクロ、チートの情報が入り次第更新していきます。



オンラインゲームのマクロ・チート・裏技で攻略しよう               

■当サイトのオンラインゲーム編のコンセプト
チートやマクロ、裏技を有効的に利用しなるべく課金を減らしオンラインゲームを有利に進めていきましょう!!その為には有益な情報が必要ですがそんな為になる情報を無料ダウンロードできるEBOOKで集めていきます。ほぼ毎日更新してますので新しい情報が入り次第サイトにアップしていきます。

くろ

パズル&ドラゴンズの裏技

お小遣いサイトで稼ぐ

オンラインゲームの課金を減らすお小遣いサイトのげん玉
お小遣いサイトのげん玉

オンラインゲーム関連情報


お気に入りに追加

 
 「ネットで稼ぐ方法だじょ」
  お気に入りに追加

  
  あなたの口コミ最高!!


オンラインゲームサイト


 オンラインスロットが面白い
 


 景品交換が簡単なサイト
 


オンラインゲーム関連情報


ゲーム関連情報


  

inserted by FC2 system